FC2ブログ

潮の香る宿 甲ら家 

天草、姫戸町にある民宿「甲ら家」から、リアルタイムで宿の情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

美味!姫がざみで作る『カニ刺』

皆様こんにちは!

昼はまだ汗をかくほど暑い日が続いておりますが、朝晩は涼しくなり、彼岸花もちらほら見かけ
秋の訪れを感じるようになりました。

甲ら家も今がまさにカニの旬です!!

こちらからも素敵なお知らせをどんどん発信して参りたいと思っております。




さて、今日は今が旬の姫がざみの『カニ刺』をご紹介いたします!



姫がざみとは・・・・・・

ここ天草・姫戸に広がる不知火海で獲れるカニ、通称「ワタリガニ」です。



甲ら家では、自然豊かな姫戸の海で獲れたワタリガニを贅沢にお刺身で味わえます!


1410849850884.jpg


こちらのカニ刺はオスガニでお造りにいたします。
オスガニでなければ綺麗に爪がむけないからです。



その爪の抜き方は企業秘密ですが。。。笑


このカニ刺はオスガニが出始める7月~10月いっぱいまでと味わえます!

カニの大きさにもよりますが、一匹2,500円~となります。

茹でても美味しい渡り蟹ですが、お刺身もこれまた絶品です!
是非、今が旬のカニ刺!ご賞味くださいませ♪



連日甲ら家のカニをお目当てにご遠方より
足を運んでん下さるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもお客様に喜んで頂けるようなお料理、おもてなしに努めて参りたいと思います。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。